« トルコキキョウ | トップページ | 新旧 »

2017年7月15日 (土)

代車

私の車、入院中です。

修理に時間が掛かりそう!

なので

ディーラーさん、代車を貸してくれました。

Img_0035_ra

私が乗ってる車より、まだ真っ赤な同型の新車を貸してくれました。

同型でも私のは6年半まえのものなので

貸してくれた車の方が
 ・ハンドルの切れ味
 ・サスペンションのしなやかさ
 ・走行レーンを外れそうになると警告音が鳴る
 ・壁に当たりそうになると止まるエマジェンシー ブレーキ
 ・クラーの効き具合

・・・などなど色々な装置が加わって安心度を増しているし、

6年も経つと見た目は同じ型でも

はるかに乗り心地良くできているのには感心させられる。

Img_0036_r

走行距離「1,652km」で、あまりにも新車なので、

乗る( 運転する ) のに 気を使っちゃう!

なので

“ どうしても ” の時以外は代車使用を控えてます・・。

何故って

車は事故が付きものなので

借りた新車、なにかあったら いやじゃん!!

カメラ:S5 IS

« トルコキキョウ | トップページ | 新旧 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

>エマジェンシー ブレーキ
今の車はこうなってるのですね。高い買い物ですから、度々の買い替えはですね。

車にアクシデントがあったみたいですが
お怪我がよかったですね
私だったら、、代車はないと思います、

私の右足は踏襲力なくて
「左アクセル」何ですよ。

それにしてもすごい機能が
搭載されてるんですね
ビツクリコンです(#^.^#)

ディーラーさんは買い替えを
狙っているのでしょうかねぇ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud最近は年配者の運転でアクセルとビレーキを踏み間違えて、お店に突っ込んでしまう事故がニュースで良く取り上げられるのですが、このエマジェンシーブレーキがついていると万が一の時は止まる動作が働くので、例えぶつかったとしてもお店の中までは突っ込まないのかなと思います。
bud車も維持費のほか「税金、保険料」が毎年掛かりますので私には結構負担に感じていますが、それでも車が好きでいじくっています。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私の車は6年半ほど経ってるので車屋さんは修理しないで買い替えの方向の話をされましたが、まだ63,000kmほどしか走ってないし私の相棒なのでまだ離す気はなく 直す事にしたんですよ。
bud代車は同型の新車を貸してくれましたが、本文で話しましたように色々な装備が加わってより安全な方向の車に変身していました。しかしそれらの安全装置を過信することなく 私はいつものように安心運転を保って運転を楽しみたいと思っています。おっしゃるように車を買い替えすれば車屋さんは喜びますが、私の財布が苦しくなりますし現状維持です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トルコキキョウ | トップページ | 新旧 »