« 7月の空模様と散歩歩数 | トップページ | 冷やし中華 »

2017年7月 2日 (日)

ノウゼンカズラ

ご近所さんで

ノウゼンカズラがとても綺麗に咲いています。

♪ピンポ~ン!
お家の方に了解を得ての撮影!

ノウゼンカズラ、きれいだなぁ!

Img_6421_r Img_6429_r

Img_6425_r_2

人目を惹く 鮮やかなオレンジ色に花びらを染めて・・、

今年も元気に咲いています。

なんの苦労も無いのかな お花たち

にこにこ して咲いてるように見える。

いつの頃からかなぁ

お花をみていると

にこにこ 咲く お花たちに

心癒される私。

もう随分長いこと歩いて来たけれど

最近では

お花たちに元気をもらう歳になったのかな!?

石ころだらけの我が道だけど

一歩一歩を歩いて行こうか、

どんなお花たちに出会うのかな、

楽しみ・・・、

カメラ:SX50 HS

« 7月の空模様と散歩歩数 | トップページ | 冷やし中華 »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

真夏の花のイメージです。こんなに綺麗に咲いて良いですね。
近所の空き家になった家に咲いていました。空き家だけで今は処分されて咲いていません。

ノウゼンカズラが鮮やかですねえ
私の散歩道にも咲いています、
ノウゼンカズラと紫陽花を観ると
四年前に逝った兄を想いだすんです

ノウゼンカズラの色が元気出せって言っているようでした、

ほんと。。夏が近づいたよという色合いですよね

どんぐりさん、こんにちは~(^^♪

ノウぜンカズラが咲く季節ですね、昨年から主人はどんどん目が不自由になり
デジカメは持ってますけど、マンションの隣の埼玉レクサスの花壇のお花も
撮ろうとしなくなりました(ノд・。) 主人が一番悔しいのは解るんですけど

私も途中から厄介な持病で一生治らず今地元のクリニックで軽く成り今の院長に
感謝です.若い頃友達同士で近くの旅行も駄目だと言われ
お花は、そんな嫌な事ないような感じがしますよね。
だけど、前向きにポジティブに性格からして白黒はっきりしないと嫌なので
若い頃は黒は勝ってでもしろといいますけど.そうだなと思いますね。
人と話すときの話し方や、言葉を頭で考えてから話すようにしてますねconfident
植物や、動物のが利口かと思う時あります。
人間は、中には人を選んで自分が嫌な人とは絶対話しませんしね
そういう人は今に自分に返ります(神様は見てますから)実家の義姉もその一人ですenter

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud写真はほんの一部の花なんですよ、本当は、もっと群れかえるほどに咲いていましたが、花以外にも色々な物が写り込んじゃったので、今回は差しさわりの無いよう花だけ写ってる写真3枚のみなんです。ここ以外のご近所にも咲いてるんですがコンタクトが取りにくいので、写真のOK頂いたお家の花の撮影になりました。
bud言われた見れば「真夏の花」の雰囲気が溢れた感じのエネルギッシュなお花ですね。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの季節になると おっしゃるように あちらこちらで見かけるノウゼンカズラですね、ちょっとばかり情熱的な感じを受けるお花ですが、考えたら、情熱の真っ赤と 幸せの黄色を混ぜるとオレンジ色なので、幸せと熱血感を持ち合わせた素敵なお花なのかもですね!ちょっと無理なこじつけでした(笑)。 
budお兄様、好きなお花,だったんですね!もしかしたら天国から見て喜んでくれてたら私も嬉しく思います。そうそう先日は私のブログで紫陽花もUPしましたし、きっと気が付いてくれたと思います。出来ることならまあちゃさんのように素敵な撮り方ができればもっと良いのですが・・、

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud mikkoさんのブログは良く拝見させていただいてるのですが、つい足跡を残さず(コメント入れないで)で記事を読ませていただいています、ありがとう! 順列さんとの交流も素晴らしいですし、カラオケ順子で歌うのが何よりの楽しみなmikkoさんいつも素敵だなと感心してるんですよ、だって楽しそうなんだもん。私は音痴なので歌はまったくダメなんです。 もっぱらお花に癒されての生活の私です。
bud 話変わりますがHNK朝ドラ(8:00~8:15と12:45~13:00)に佐々木蔵之介さん(洋食店のコック長 役)が出演されてるのご存じですか!? 確か、mikkoさん蔵之介さんのファンだったと思いますのでお知らせします、わかってたらゴメンなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の空模様と散歩歩数 | トップページ | 冷やし中華 »