« 新旧・・・② | トップページ | 大暑 »

2017年7月22日 (土)

庭の花たち

「庭の花たち」、・・と言っても。

何も咲いてないのと変わり花ばかりだが、

咲いてる 2~3の花にシャッターを切ってみました!

bud
生垣のミニバラが二か所(二輪) ぽつんと咲いてくれた!
まだ早い初夏とは言い難いころ
いっぱい咲いた生垣のミニバラだったが・・、
この度
二輪 咲いてくれた!

Img_7023_r_21

Img_7025_r Img_7026_r

bud
色写りが悪かったけど「満両の花」が満開!
お正月の頃、
赤い実を楽しませてくれる様に今から もう準備だね!

Img_7027_r

bud
先日の「コオニユリ」終わりかけてきました!
黄昏た花の中で
ラストワンの花が
ことのほか綺麗に見えます。

Img_7034_ra
Img_7035_r

bud
裏返った紫陽花の花をみると・・・、
子供の頃
姉たちと手のひらを並べて指で一つ一つ さしながら
♪どの おせんべ が焼けたかな?♪
指の止まった手のひらを裏返し
そんなことして遊んだのを思い出す、紫陽花の裏返った花に!

Img_7038_r

bud
随分
花数が減ったけれど、
今季3ケ目のスイレンが咲き出しました。

Img_7036_r
Img_7037_r

知れた花ばかりだけれど
それでも
咲いてくれたお花たちに嬉しく思う私です。

カメラ:SX50 HS

« 新旧・・・② | トップページ | 大暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤いバラが綺麗です。予期せずに咲いてくれて有難うですね。
万両も沢山の蕾です。コオニユリ綺麗にお撮りです。
アジサイの裏返りをそんな風にして遊ばれましたか。
睡蓮順調に咲いてくれますね。綺麗で良い雰囲気です。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

お庭の花・・・ 季節ごとに、色々咲いて、楽しめますね。
お庭があり、お手入れもされ、毎日が楽しいですね。

私どもは、狭くて、植木鉢が数個あるだけです。

お庭には、色々なお花が咲いているんです、

ミニバラが咲いた…嬉しいですよね

我が家もシクラメンがサンリン咲いています

突然と咲いてくれると愛おしいですよね。

万両のお花って今咲くんですねえ
この猛暑の中で。あの赤い実の準備をして居んですね
元気をもらえます。

どのせんべえ焼けたこのせんべえ焼けた。。。🎵 懐かしい響きです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud生垣のミニバラ、今年はどうしたことかこの暑い時期に 二房が咲き出しましたので嬉しいことと思っています、自分流に解釈すれば毎日 水を上げてるのでバラからのお礼と思ってニコニコの私です。
bud今年も恙なく 万両は花を咲かせてくれましたので冬には赤い実が楽しみです。
budコオニユリは写真でお分かりのようにほとんどが咲き終えてのラスト開花(?)のせいかとても綺麗です。
budアジサイの花の裏返しをみると いつも「どのおせんべが焼けたかな・・・、」って見てしまうんですよ!。
bud睡蓮はもうずいぶん何年も咲いてくれてますので花数が減ってきましたが色合いは綺麗です。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budいやいやどうもです、四季折々なんて恥ずかし庭で、私のご近所さんは見て分ってるのですが雑草が生い茂ってるんですよ、普通小型車(~1500cc)の駐車スペースしかない小さな庭なんですよ。それでも 時折咲いてくれる花が嬉しい思いの私です。
budekoさんちはコメントによると鉢物があるようなので良いなと思います、何故って鉢物は色々な場所へ置けますし、花が咲けば目の届くところに置いて楽しめますので良いことと思っています。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud小さい小さい庭ですが本当を言うと雑草に覆われてしまってこの暑さで草刈りもままならぬ(本当は無精者なので)状態でして、こうなると よけいほったらかしになっちゃう私です。
budそんな中で生垣の蔓性のミニバラは何を思ったのか二房に花を咲かせてくれましたので、私流に勝手に考えて「毎日 水やり してるので」バラがお礼咲きしてくれたのかなと勝手におもってにこにこしてる私です。
budまあちゃさんの所でもシクラメンが感謝のお礼咲きしてるんですね!私はそうもいます。小椋 佳さんの歌う「♪シクラメンのかほり」が大好きで時折口ずさむ私です。勿論「布施 明さん」の歌もありますが・・、。シクラメンって何か恥ずかしそうに咲く姿が美しいですね! 
bud万両の花は華やかさはありませんが可愛いお花ですね。
bud私が子供の頃 姉たちと「どのおせんべが・・・」って手のひらだして遊びましたので紫陽花のひっくり返った花を見るといつも思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新旧・・・② | トップページ | 大暑 »