« 8月の散歩数と空模様 | トップページ | 立秋 »

2017年8月 1日 (火)

葉月を迎えて!

葉月になりました!

皆様には

どうぞ 健やかにお過ごし頂けますように・・、

暑中お見舞い申します!

Img_7070_ra

ここまで来ると

暑さも もうひと頑張りですね!

冷たい飲み物もさることながら

時には

温かい飲み物も いいですよ!

汗をかきますが

あと身体が軽くなるような気がする私です。

どうぞ

皆さまには、ご自愛ください。

カメラ:SX50 HS [写真:千葉柏市 あけぼの山 農業公園]

« 8月の散歩数と空模様 | トップページ | 立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げでごめんなさい。
暑さが続きますが
8月もよろしくお願いします。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

葉月・・・・ 水辺の風車 お写真きれいです。外国みたいです。
これから8月・・・7日には立秋・・・・なんとか凌いで9月を待ちましょう。

どんぐりさんも、お身体大切に、お過ごしくださいね。

昨日、冷房に逃げ込んだ時に、60-70度の湯をミカン色キャップのペットボトルに入れて、温灸をされていました。お灸と同じ効果があるとか。テレビ情報です。冷えすぎは良くないですけれど、頼ってしまいます。

綺麗な暑中見舞いですねえ。
とても清々していです。

今日は午後から雨が強く降ったり
しとしと降ったりでした

8月最初の夜はとても涼しいです。
これからの猛暑を張り切って乗り切らなければですね
暑さに弱いけれど、がんばりまーーす。

kazuyoo60 さんの言われるペットボトルの温灸やってみようかな、

反対にあまりに暑い夜は冷たいお水を入れた
ペツトボトルを抱いて寝るときがあります、(#^.^#)

ribbon 夏子さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud大丈夫ですよ!私も読み逃げしてることが多々ありますんで、ご心配無用です。お互い色々な事情がありますし、目を通していただけるだけでもありがたいことと思っています。
bud夏も真っ盛りの今日この頃ですね、今が冬だと考えるならば何処にいても暖房がしっかり聞いていてすごいなと思う私なんですが、こんな考え方って変ですよね!
・・で、冬になったとき「今が夏だと思えば冷房がしっかり効いてて凄いな」と思うこともある私なのです。こんな私ですが今月もよろしくご指導くださいね!

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud写真の公園は千葉県立の公園なのでいつもきちんと整備されていて、日本庭園もある素敵な公園なんですよ! 写真の池はそんなには大きくないのですが、30cmを越す緋鯉や真鯉がいたり、亀(残念ながらミシシッピーアカミミガメ(外来種))がいたり、池の左側には睡蓮と蓮が茂っていて、その水辺には黒いメダカも沢山居てるんです。ここは今はピーク過ぎましたが「ひまわり」が咲き、秋には「コスモス」などが楽しめる公園なのです。
budそうですね、おっしゃるように一週間もすれば「立秋」を迎えますので、また色々楽しみな季節へとなりますので、この暑さ乗り切りましょうね!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud暑い!暑い! なので、ついつい冷たいものを口にしてしまう私です、特にアイスが好きで食べちゃうんですが、あまり冷たいものばかりだと胃袋が悲鳴を上げますよね! 暑い暑い時に自分のお腹や心臓の辺りに手のひらを当ててみると体の皮膚が冷たくなっていて、手のひらの温度の暖かさでとても心地よい時がある私です、そんなとき自分は暑くて仕方なくても身体は冷えてるんだなと思うんですよ、その時は ほのかに温かい飲み物を呑む私ですし、体が軽やかになるのを覚えるんですよ。
budここまで来れば暑さももうひと頑張りですのでお身体大切にお過ごしくださいね温熱法をとりながら!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud写真のアングルは私のお気に入りの構図です、近くしか行かれない私にとって、ちょっとばかり異国の雰囲気に浸れる好きな所です、ここは隣接して「ひまわり畑」がある公園で、この場所(ひまわり)は秋にはコスモスが咲くところでもあるんです。
bud今日は当地でも雨が降ったりやんだりの湿気た天気でしたのであと少しの草刈りはお休みにしたんですよ、昼食後はスーパーへ食材を買いに、帰宅後はのんびりとカレーを作りました「中辛4キュウブ・辛口2キュウブ」で造る私です、なので今夜はカレー、明日もカレーになっちゃう我が家です。
budまあちゃさんは暑さ苦手の様子なので無理しないでお部屋で涼をとってお過ごしくださいね、でも おっしゃるようにペットボトル温熱法もいいかもですね。
私はこれからぬるめの湯にゆっくり浸かってから洗ってシャワーして出てきて湯気が採れたところで床につくと朝までグッスリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の散歩数と空模様 | トップページ | 立秋 »