« カセットテープとカセットデッキ | トップページ | 8月の散歩数と空模様 »

2017年8月31日 (木)

電気は30万km/S の速さ

電気の伝わる速さ

秒速30万km(1秒間に地球7周半)。

近くの電柱が

2011年(H23年)3月11日

あの311震災で ゆらゆら揺らがって少し傾いた気がする・・・、

その年6月、その電柱の トランス交換にきたスタッフさんに

電柱傾きを伝えたが トランス交換のみで終わりでしたし、

帰り際にスタッフさんは

担当部署が違うので直接 東電 に言ってくださいと

言いおいて帰って行った。

民間会社ではありえない言葉に驚きました。

Img_1981

updownH23年6月の写真3枚。

Img_1987

(↓)ねッ! どう見ても傾いてるでしょ!

Img_1988

ご近所さんも、電力会社になんども連絡したと聞きますし、

私も機会がある度 電力関係者に電柱の傾き伝えましたが。

311震災から

6年経った今月22日にやっと

真直ぐ電柱を建てた

Img_0266_r_2

電線の移設はまだですが、一安心です。

傾いてる電柱の根元(↓)
Img_0557_r30

ねッ、すごいでしょ! これじゃ不安でしたが、

やっと重い腰をあげた東京電力です。

取り扱う「電気」の速さは、ものすごい速さ 30万km/S なのに

工事着手まで6年5ヶ月。

でも考えれば

福島の原発の難問題で手が回らなかったのかも・・・、

ここに来て腰を上げてくれてので

工事の遅さ

あまり攻めてはいけないかも!

カメラ:S5 IS   (写真・上3枚 H23年6月撮影)
カメラ:SX50 HS(写真・下2枚 H29年8月撮影)

« カセットテープとカセットデッキ | トップページ | 8月の散歩数と空模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと、一安心ですね。それにしてもスローペースです。

えーーーなんとまあ(@_@)

テレビ報道で怠慢 怠慢、だと、とり上げてもいいくらいの
対応の悪さですねえ。。

確かに曲がっていますよ
よくぞ倒れずに持ってくれたことかと・・・。

どんぐりさんはやはり優しいね。
チャント遅れること許しているんですものね。

どんぐりさん・・やっとほっとできましたね。(#^.^#)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud東京電力としては、今「何をやるべきか」の選考順位があるのでしょうね!? いくらゆっくりペースOKだとしてもゆっくりしすぎですね。
budもしかしたら この電柱が倒れて新聞沙汰にならないと工事来ないもかと私個人的には諦めてましたが、突然に来て改善の方向なのでビックリしましたが、これで安心です。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud最初の1枚目の写真は311震災で向こうに写る家の瓦がずれちゃっても震災ダメージ広範囲の為か職人さんまだ来ずで、まだブルーシートのままでしたそれでも数か月の間でしたが、その後 間も無く 屋根やさんが来て直されてました。一方、東電の方は今月になって(6年5ケ月)ですから何とも言いようがないですね。
budおっしゃるように、マスコミに騒がれないとダメかともってましたが、電柱立て直しにきましたのでビックリでした。気になって毎日毎日「傾いた電柱」を見てまして異変異常があれば警察に連絡しようかと思ってたんですよ、なにしろ関係者に言っても結果は無反応でしたので・・・、でもこれでやっと安心できます。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カセットテープとカセットデッキ | トップページ | 8月の散歩数と空模様 »