« ニラの花 | トップページ | 秋晴れ »

2017年9月 7日 (木)

白露

今日(9/07)は、二十四節気の『白露(ハクロ)』を迎えました!

白露:草木に露が降り始める頃。

Img_0674_r_6

白露

朝陽に輝きを放つ

朝露の雫を撮りたかったのですが・・、

このところ天候が不順

曇り勝ちで小雨が降ったりやんだりの事が多いこの頃。

朝方

降っていた

小ぬか雨の姿が

葉に寄り添って 丸く姿を変えていましたので

ファインダー越に

その姿を納めてみましたが

上手く撮れませんでした。

まッ、いいか! 自己納得で2枚写真UPです。

Img_0679_r

曇る日

秋雨の日

薄日の日

秋が始まる長月(9月)は

意外と

雨模様が多いのかも知れませんね

こうして

段々と秋色へと誘う季節の中で

今日は「白露」を迎えました。

カメラ:SX50 HS [撮影 9/06朝]

« ニラの花 | トップページ | 秋晴れ »

季節」カテゴリの記事

コメント

落ちそうで落ちない滴
まだ生きている自分の人生と重なります。
何故って?

「この子の命は 長くて40歳まで・・・」
そう言われた両親に特別な育て方をされた私。
12月には〇〇歳になります。
人の命って分からないものですね。

いつも有難うございます。

思わず
手を差し伸べたくなる
露の球ですねえ。すごい可愛い

もう、白露なんですよね
季節の移ろいの速さをしみじみ感じます、
9月の空は変わりやすいです
風邪を引かないようにしてくださいね

やっと雨が降ってホッとしています。今日12:10から強い雷付きで強い雨が15分降りました。
朝露が綺麗だなと感じる朝が来ますね。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおっしゃるとおりだと思います、人の命は神様から授かった命、皆それぞれの天命を全うするときまで生きるのかなと思っています。なので自分にもお医者さんにも分からない部分ってあるのかなと思っています。
bud人間の心臓は一日10万回の鼓動。血管を一本につなぐと10万km。神経を一本につなぐと14万kmあると聞いたことがあります。「手首・肘・肩」左右と「足首・膝・腰」左右で大きな関節が12ヶ所(一年の月数と同じ)。首の骨が7ヶ(一週間の日と同じ)そんなことを考えてると生きてるって楽しいことですし素晴らしいことですね!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budまあちゃさんの撮る感性豊かな写真の滴みたく撮りたかったのですが、なかなか上手くいきませんでしたが、私も「滴」なんとかUPできてよかったです、イメージは朝陽に輝く朝露のイメージでファインダーを覗いてたのですが、雲ってましたし いざ となるとなかなか希望の場面に出会えないものなのですね!
bud 今年も「白露」まで進んでまいりましたね、この頃は気温のアップダウン変化が多い季節ですので、身体の調子も狂いがちになりますので おっしゃるように体調を崩さないように心掛けたいとおもっていますし、まあちゃさんもお身体大切になさって下さいね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budなんだか天候がすぐれない日々が続いてる当地です、曇りの日が多く、小雨模様だったりしてますので、太陽が恋しくなってきたこの頃の私です。 ・・でこぼこしながらの天気ですが「白露」って素敵な表現の言葉ですね、誰が名付けたかは知る由もありませんが、せせこましい世の中にあって「二十四節気」のそれぞれの季節の侘び寂を感じながら楽しむ私です。
budこれからは色々な秋のお花が楽しい季節になってまいりますし、お花音痴の私ですがどんなお花たちに出会えるか楽しみにしてる季節ですし、もうじき お彼岸もきますし次から次へと色々な物事が私の前を通って行きます。

どんぐりさん、やっとPCもどりましたが3日間で色々なリモートで遣って
いただいて、今度はブログの設定がおかしいです。

白露雨の滴が葉っぱにキラリ綺麗ですねclover

メールを送りましたので読んで見てください。
何時もお世話になります。
もう、秋ですけどまだまだ気温が安定しませんね。

どんぐりさん、今一ヶ月以上PCが無く戻ってきて

スパム設定の無くし方をメールしましたが
ココログの質問のところに書き、回答がメールであり
試してやって、テストでブログに書いたところスパムは
出なくなりました。

お世話掛けました。
もう少し疲れを癒し、ゆっくりマイペースに更新すめまで
待っていて下さいね(v^ー゜)ヤッタネ!!
秋の七草も咲いてきてますねmaple

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budmikkoさんのPCの調子が思わしくなかったようですがmikkoさんの努力が実って 大分回復されたようで良かったと思っていますが、ブログの設定が今一つのご様子ですね、メールを頂だいいたしまして有難う御座います。
bud「スパム対策」が上手くいかないとのことですが、私も「スパム解除」の事は良く解らないので色々調べてみたんですが、結局分からなかった私なので、そのむねメール返信しましたが跳ね返ってきてますので多分mikkoさんへメールは届いてないかなと思いますが、この場にてmokkoさんへのメール発信は跳ね返っちゃうことお伝えします。

ribbon mikkoさんへsign01
再度のコメント有難う御座いますnote
bud先のコメント返事でお分かりのようにmikkoさんへのメールが跳ね返ってしまうのであきらめてましたところ、mikkoさんから再度のコメントを頂いて、お問い合わせの「スパム」の件が解決されたとのことで安堵している私ですが、そのむねを もう一度mikkoさんへメール発信しましたが、やはり跳ね返ってきてしまいますので、このコメント返事にて【mikkoさんへのメール発信が跳ね返ってきちゃう事お伝えしておきます】。
bud何はともあれmikkoさんが私にお問い合わせの「スパム」の件、解決されて良かったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラの花 | トップページ | 秋晴れ »