« 今朝は寒かった! | トップページ | 白露 »

2017年9月 3日 (日)

ニラの花

韮の花

Img_0160_r_2

Img_0655_r

清らかで けがれなく

一つ一つは

小さい花なれど、

真っ白で 真っ直ぐで

誰にも見てもらえないかもしれないのに

誰にも誉められないかもしれないのに

力の限り咲き誇る

韮の花 美しい、

空が高くなるころに

朝露がひんやりするころに・・・、

Img_0658_r_4


カメラ:S5 IS   (上1枚)
カメラ:SX50 HS (下2枚)

« 今朝は寒かった! | トップページ | 白露 »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

ニラの花好きです。小さな花でもキリリとしてると思います。黒い種になって次の世代もでしょう。それに優良野菜と思います。たまに買います。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

ニラの花・・・本当に美しいです。
咲いたばかり~ 真っ白で 清楚で 見とれますよ。

昨夜もエアコンなしで眠れました。

ニラの花も清楚で素敵ですよね。
今年は一枚も撮っていませんでした。

先日のネコハギ・・・
早速検索して納得しましたです。
本当にありがとうございました。
新しいkとを覚えるってワクワクしますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおっしゃるように 小さくてもキリリとしていてとても清楚な雰囲気を醸し出してる素敵な花「ニラ」ですね。道路際の花壇に少しづつ増えてきましたんですよ! 
budおっしゃるように花の後のできる小さい小さい黒い種がこぼれて増えたのかなと思いますが私も大好きな花です。

ribbonekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budニラの花って本当に綺麗ですね、何と言っても飾り気がなくて本来の美しさを持ったはなと思います。
bud毎年、花が終わって暫くすると根元付近から刈り取ってしまうのですが、初夏の頃になると葉が伸びてきて7月8月は、あのニラの葉のみですが咲き出すと綺麗です。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud秋の気配を感じだす頃に、稲穂が実って田のあぜ道にはニラの花を見かけるこの頃ですが、お陰様で我が家の小さな花壇に根付いて毎年咲いてくれる「ニラの花」は飾り気がなく私の好きな花の一つになっています。
bud夏子さんの目に留まった「ネコハギ」とても綺麗で可憐なですね、名前分かって良かったですね!

どんぐりさんこんばんは
色々としんぱいありがとうございます。
心身ともに元気に名伝手来ました(#^.^#)

凄い香りがするのに
韮のお花って可愛くて清楚に咲いていますよね

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budまあちゃさん色々大変な時なのにコメント頂いて恐縮です。 ・・気分は青空になってきたご様子なのでその点は一安心していますがくれぐれもお大事になさって下さいね!。
budおっしゃるようにニラの葉はかなり個性的な香りが強いですが花はとても清らかで清々しくて真っ直ぐな気性の雰囲気で好きな花の一つなんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は寒かった! | トップページ | 白露 »