« 白露 | トップページ | 秋の中へと・・・、 »

2017年9月10日 (日)

秋晴れ

昨日(9/09)は

素敵な秋晴れになりました!

Img_0586_ra

そろそろ

ススキが似合う季節になってきて

気が付けば

太陽の日差しが心地よく

朝晩は

もう夏の気配は感じられない・・、

Img_0756_r

私の散歩コース「たつのこ山」の山肌に

夕暮れが

“ ねこじゃらし ” をゆらゆら揺らす風情は

秋のゆりかご・・、

同じことを

繰返しながら

こうして

秋は存在感を色濃く して行く のだろうなこの頃・・・、

カメラ:SX50 HS

« 白露 | トップページ | 秋の中へと・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらにも空きの気配が・・・・
ススキの穂が秋をかんじさせますね
こちらは朝夕の冷え込みに ななかまどが紅くなってきました
枝豆の季節ももう終わりに近いので 昨日は 枝豆ゆでて たべました

寒くなってきたので風邪には注意ですね

どんぐりさん、おはようございますsun

青空に、涼しげなススキが風に揺れると衰期ですよね。
まだ、暑いですが風は秋風ですね。

今年は、7月が暑く8月は台風や気温差が不安定で
夏という感じがなく、秋になってしまったようですね。

メール返信が、跳ね返るのは何故かしら?
私は、「迷惑ブロック」をプロバイダーで遣っているので
以前のようにメールを書いても、一方通行ですね。
今回は,色々ありがとうございました。

ススキと青空の写真を見て今日暑いですが気持ちが涼しくなりました(*^ω^*)ノ彡

青空にススキの穂、秋ですね~~。
ネコジャラシの向こうの空の色も、綺麗なグラデーションです。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

小さな秋が あちこちで 見られます。
青空とすすき 夕焼けとねこじゃらし すっかり秋ですね。
町中は無理ですが、
堤防を歩けば、大阪でも秋を味わえます。

今日は10日、敬老の日 お彼岸 あっと言うまに10月かも。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budお住まいの方では もう朝晩は少し冷えて来る季節ですね、学生の頃行った「赤レンガの庁舎とか、豊平館、中島公園など」がふつふつとよみがえってきました。藻岩山とか市内の動物園とかも記憶に残ってるんですよ! 市内に地下鉄が走り出した頃ですから今は昔になりました。こちらでもここに来て秋の気配を感じるころになってきましたので「すすき、ねこじゃらし」を撮ってみました。
bud最近は和服をお召しになって素敵ですね、帯は結ぶの大変なんでしょうね! 和服すがたって良いもんですね!

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budおっしゃる通りでして7月は暑くて夏らしかったですが8月は曇りや雨などが多くて湿気た夏になりましたね、作物の野菜など収穫が少なくなって値段が上がった夏でしたね。ここに来てやっと「すすき」が似合う季節になって良かったなと思っています。
budコメントにレスしましたようにメールが跳ね返ってきてちょっと焦りましたが、mikkoさんもお分かりの原因が分かって メール跳ね返りがなくなりましたので良かったです。しかしmikkoさん凄いですね「スパム対策」の件 ご自身で調べて解決できて素晴らしいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud「ねこじゃらし」って俗名で本当の名は「エノコログサ」っていいましたっけ!? 私は「ねこじゃらし」の方が好きなので つい「ねこじゃらし」って言ってしまうんですよ! 秋の夕暮れを背景に今の季節らしく撮れたかなと思っています。
budススキは隣家の庭先に穂をだしたススキですので了解を得て撮らせていただきましたが、ススキもネコジャラシも今の季節を表現できたかなと自己満足です。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budオ~ッお! 言われてみれば今の時期は「小さな秋」って言う感じですね! なんだかんだ言っても夏の暑さを乗り越えて 一息入れられる良い時期になってまいりましたね。お住まいのところでは8月も暑かったと聞きますが こちらの8月は曇りや雨ばかりの湿気た夏でしたがここまで来れば夏去りしです。
budおっしゃるように 敬老の日やお彼岸がきて あっと言う間に10月になっちゃうかもです、時の流れは速いものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白露 | トップページ | 秋の中へと・・・、 »