« 著莪(シャガ) | トップページ | 突然に生えて咲いた紅(くれない)の小花! »

2019年5月 4日 (土)

連休中で空気が澄んだ!

色々な事が ひと段落する夕食まえ

私のホームグランドの一つ

龍が岡公園「たつのこ山」へ 散歩に出かける・・、

世の中 10連休と言われる今週

空気が澄んできたのか

西の空に

“ 東京タワーとスカイツリーと富士山 ” が

度々見えるので

写真に収めてみました!

Img_3605_r
 ⇕  ⇕  ⇕
Img_3605a_r

(↓)左「東京タワー」。右「スカイツリー。
Img_3615good_r
 ⇕  ⇕  ⇕
Img_3615a_good_r

(↓)富士山
Img_3597_r

毎日 同所で散歩しながら

夕空の定点観測(?)も面白いです。

カメラ:SX50 HS  [10,275歩]

« 著莪(シャガ) | トップページ | 突然に生えて咲いた紅(くれない)の小花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山の淡い色がとても綺麗です。風が強い日もありましたよ。工場も連休だったのですね。

※ kazuyoo60さんへ!
コメント有難う御座います。
冬場は「たつのこ山」から富士山も見えることが多いのですが、春になってくると見える日は俄然少なくなるんです。このところ世に言う「10連休」で工場など休みの所が多いのでしょうか、ここ何日も東京タワー、スカイツリー、富士山が見えることが多いですので、写真に収めてみました。コンパクトデジカメをズームして手にもってのシャッターですので、シャッター押すときにカメラが動いてしまうのでしょう、そのほとんどがピンボケ写真で、なんとかみられる状態の写真は数パーセントなので、今回も嬉しくてブログUPさせて頂きました。

おはようございます。
昨日は朝から頭がボーっとしていて、綿か雲の上に座っているようで気分が悪かったです。
今朝は目覚めと同時にシャキっとなっている事を願ったのですが、そうはいきませんでした。
 写真のように、頭の中が澄み切ったらと思います。

※ ごんパパさんへ!
コメント有難う御座います。
①私もそうゆう時って何度もあります。私の場合は体内時計と実際の生活リズムがずれたかなと思っています、体内時計がまだ眠っている時間なのに起き上がって生活をしてると、私の場合はなかなかエンジンがかからないんです。もちろん体調のすぐれない時のそのような状況もあると思いますが・・。 ごんパパさんも そうされてるのかなと想像してますが、私の場合もそんな時は無理せづ、「ぼう~っと」過ごします。そのような時の私は夕刻になるころ やっとエンジンがかかるかように ちゃちゃっかした行動が、気分が、軽やかになる私です。人それぞれ色々な体調の時があると思われますので、一概に私の場合に当てはまるとは限りませんが、共通して言えることは、そんな時は無理せず、ゆっくり過ごすことが良いのかなと自己流解決方法です。勿論、その他 いつもと違うぞと思うときは第三者の目で見てもらうためにも、お医者さんへ行きます。それ以外は自己流のんびり生活(寝転んでテレビをぼう~ッとみるとか・・・、)をしてるんですよ! ごんパパさんも早く霧が晴れると良いですね!。
②ここ当地からは茨城・千葉を越して東京の「東京タワーとスカイツリー」が時々見られますし、富士山となればさらに東京を越して神奈川、山梨に到達する距離なので、富士まで見えると感激いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 著莪(シャガ) | トップページ | 突然に生えて咲いた紅(くれない)の小花! »